第5回土木計画学公共政策デザインコンペで「熊電沿線まるごと公園化計画」が優秀賞を受賞しました!!
2010.06.05

第5回「土木計画学公共政策デザインコンペ」に応募していた「熊電沿線まるごと公園化計画(梶原康至,田代達郎,平田晃久,藤田将史,森永咲, 山城建人,溝上教授指導)」が, 6月5,6日の二日間,名古屋工業大学で開催された土木計画学研究発表会春大会で優秀賞を受賞しました. このプロジェクトは,昨年度の3年生の社会基盤設計演習で溝上教授が指導したグループが作成・提案したもので,4年になって所属した研究室はばらばらになったにもかかわらず, 前日まで発表練習,PPTやポスターの用意をするほど入れ込んでいたものです.
 「夢がある」,「熊電にまで提案に行っている」など,本来の「土木計画学公共政策デザインコンペ」の主旨に合致した,かつ水準の高い公共政策プロジェクトになっているという高い評価を受けました. 受賞者名を聞いた瞬間,学生諸君は苦労が報われたと非常に喜んでいました.6人全員に旅費を出した溝上教授は,研究費の残金を気にしながらも, 非常に誇らしく,喜んでいます.