今年はちょっと寂しい西部支部研究発表会でした.
2011.03.05

3月5日に九州工業大学で西部支部研究発表会が開催され,研究室から下記の3件の発表を行いました.

津田圭介:熊本都市圏におけるバス路線網再編案のモビリティの質評価
   内添啓太:まちなか居住の実態とその促進策に関する調査研究
   蒲生涼太:有料駐輪場整備の効果のMASによるシミュレーション分析

発表件数がわずか3件と少ないこと,少なくとも修論は全て発表したかったが達成できなかったことなど,例年に比べてやや寂しい西部支部研究発表会への参戦となりました. 学会の会員にさえなっていないことなどもありますが,まずは研究が原稿提出までに発表に値する水準になっていないことが第一の理由です.
 更に寂しいのは,西部支部恒例のゼミ旅行が実施できなかったことです.近年,就職活動時期が早まって,M1が就活のため参加できなかったのも理由ですが, 学会に参加したのは4年からM2までの11名中,7名だけで,夕食温泉付き日帰り旅行になってしまいました.本当に寂しいなー.

>>>研究室情報一覧へ
 Goto Topics List