今年も上通り並木坂のえびす祭りのお手伝いをしました.
2011.10.23

今年も上通り並木坂のえびす祭りで,ヨーヨー釣りとマジックボールすくいの営業,綿菓子とポップコーン製造と販売のお手伝いをしました. 溝上研究室の4年生3人,圓山研究室の4年生3人と留学生の孫君が手伝いをしてくれました.ありがとうございました.
   係りの人は「まあ8人いれば事足りるでしょ」といった涼しげな顔でポップコーンを作っていましたが,全くもって人が足りず, 溝上先生にも手伝ってもらう羽目になってしまいました.どうもありがとうございました.
   祭りで思ったことは,子供よりも親御さんの方がギャーギャー言うということです.僕はヨーヨー釣りを担当していたのですが, 「これ,最終的にはサービスしてくれるんでしょ」や「うちの孫が赤色が良いと言っているから赤色を作れ」etc.. モンスターお母さん,モンスターおばあちゃんに負けないような大人になろうと思います.
   しかし,多くのお客さんが訪問してくれて良かった.並木坂もますます繁盛すれば,まちなか工房としてもうれしいです.

>>>研究室情報一覧へ
 Goto Topics List