はしご酒大会に参加しました.
2011.11.09

今年もやってきました「はしご酒大会」.3,000円(前売り2,500円)で,まちなかの協賛店3軒の飲み屋で飲んで!回って! はしごできるというイベントで,9,10日の二日間,開催され,今年で第9回を迎えます.9日は,研究室の学生6人と溝上教授とで新市街の受付で待ち合わせ, いざ出発.最近は飲食店に比較してスナックやバーが多くなった感もあるので,料理に重点を置き,あまり派手でない「女性人気コース」にして下さいと注文しました.
   1軒目は多国籍料理レストランあーうん・あーうんで,タコライスとビール中ジョッキ1杯.「いいねえ!」. 腹ごしらえも兼ねて,追加注文までしてしまいました.2軒目は生演奏もあるバーレストランBIC.いつもはかしましい2人の女子学生もおしゃれで静かな大人の雰囲気を味わいました. 最後はWhisky Joe.ここもウェスタンの雰囲気のショットバーで,マスターがとっても優しかった.
   今年は大当たり.昨年のフィリピンバーや一昨年の鏡張りのキャバクラを経験した卒業生も,当時のはしご酒大会を懐かしんでいることでしょう.

>>>研究室情報一覧へ
 Goto Topics List