土木学会西部支部研究発表会に参加しました.
2010.03.06

3月6日に崇城大学にて行われた土木学会西部支部研究発表会に参加しました.研究室からは学生は3名が発表しました.タイトルは以下のとおりです.

平野俊彦(M2):バス補助金に対するインセンティブ報酬モデルの構築と熊本都市圏再編バス路線網への適用
古賀雄也(B4):合志市地域公共交通計画における交通社会実験のフォローアップ
高木良太(B4):エリア課金における課金領域とレベルの同時最適化

初めての学外での学術研究発表会の空気に4年生は緊張していたようでしたが,堂々とした発表ができました. また,優れた講演を行った若手会員を対象に送られる優秀講演賞に高木良太君が選ばれました.おめでとうございます!古賀君は残念でした. 平野君は高木君と同じセッションだったので,後輩に賞を譲ったようです.溝上教授も発表しましたが,年齢制限に大きく引っかかり,対象外でした. しかし,やっぱり格好良かったです.しかし,何で先生の写真は無いのでしょうか?
 例年だと,西部支部に合わせて研究室全員でゼミ旅行に出かけるのですが,今年は熊本市内での開催だったのでゼミ旅行はありませんでした.今年は非常に残念でした.