ホーム 出前授業のご案内 採用情報 地図・連絡先 リンク サイトマップ

熊本大学 工学部 社会環境工学科 / 大学院 社会環境工学専攻

学科案内入学情報進路情報教育と学生支援教員と研究グループ

トピックス

地域参加・イベント

「くまもと地域基盤政策研究所」第5回イブニングセミナーが開催されました。

第5回イブニングセミナーが、11月15日(木)、16:00から熊本大学まちなか工房で開催されました。今回のセミナーのテーマはPFIについてということもあり、肥後銀行でPFIの実務に携わっておられる吉村氏を迎えて開催されました。

山本委員長が本セミナーの開催の趣旨を述べたあと、熊本大学の藤見先生がPFIの基本的な考え方と、熊本市におけるPFI事業の実例について講演しました。柿本先生、溝上先生には専門的見地からPFIについて補足説明していただきました。吉村氏には実際に業務に関わった立場から、PFIの実情について話していただきました。会場からは多くの質問が飛び出し、白熱した議論が繰り広げられました。その後の懇親会ではざっくばらんな話で盛り上がりました。

懇親会の写真
P1000325.JPG



« 第32回情報利用技術シンポジウム優秀講演賞受賞報告
メイン
補強土技術に関する国際シンポジウムが開催されました »