ホーム 出前授業のご案内 地図・連絡先 リンク サイトマップ

熊本大学 工学部 社会環境工学科 / 大学院 社会環境工学専攻

学科案内入学情報進路情報教育と学生支援教員と研究グループ

トピックス

講義・学科イベント

平成20年度 3年生インターンシップ報告会を開催しました。

3年担任 椋木

9月26日 2限目 大教センターE107室にて3年生によるインターンシップ報告会を開催しました。
この会には、現2年生にも参加してもらい、次年度の参考にしてもらいました。

報告会では、コンサルタント、ゼネコン、官公庁の分野からそれぞれ男女1-2名ずつを担任が指名し、各自インターンシップ講演会、実習内容、実習を通して感じたこと、わかったこと、そして後輩へのアドバイスを盛り込んだ内容を発表してもらいました。はじめはインターンシップに行くのが憂鬱だった学生さんもいたようですが、行ってみると、新しい発見があり、自分の将来について深く考え始めたといったコメントが、発表の中だけでなく、レポートの中にもたくさんありました。

なお、3年生が書いたインターンシップ報告書は電子情報の部屋にて
近日中に閲覧が可能になります。

080926_1.JPG

080926_2.JPG



« 2年次学外研修「熊本城本丸御殿を中心とした熊本城の見学・調査」開催
メイン
原田翔太君が学術発表優秀賞を受賞しました »