ホーム 出前授業のご案内 地図・連絡先 リンク サイトマップ

熊本大学 工学部 社会環境工学科 / 大学院 社会環境工学専攻

学科案内入学情報進路情報教育と学生支援教員と研究グループ

トピックス

講義・学科イベント

平成21年度入科式・入専攻式が行われました

平成21年度4月4日、早すぎた桜が散りつつあるなか、76名の新入生と8名の編入生を社会環境工学科に、42名の新院生を社会環境工学専攻に迎えました。
午前中に熊本大学の入学式が熊本県立劇場で行われたあと、午後からは学科に分かれて入科式・入専攻式が行われました。入科式では、松田泰治学科長から新入生へお祝いと激励の言葉が述べられました。

入学された皆様、おめでとうございます。これまでの高校生活と大学生活の最も大きな違いは、自己責任の重さです。各個人の意思が尊重されるため、自分のやりたい勉強や部・サークル活動に集中できる一方で、大学生活を無為に過ごしてしまう危険性もあります。自分の人生の中で最も充実していた時間が大学時代であったと思い起こせるような、すばらしい大学生活を、ぜひ送ってください。

resize0136.jpg
学科長からの祝辞

resize0135.jpg
新入生と編入生



« 竹下史朗君が「第9回MASコンペティション」最優秀賞&会場賞を受賞しました。
メイン
広島・平和大橋歩道橋デザイン提案競技で入選しました »