Home>生活

 

2011.04.11  顔合わせ&プロジェクトゼミ

【4年生は初めてのゼミでした】

新メンバー4年生が加わり今年度初のゼミを行いました。
まずは自己紹介(出身、血液型、兄弟構成、今年の目標)から始まりました。
みんなの基礎情報が分かりましたが、4年生はまだまだ秘めた部分を持っていそうなので、これからの研究室生活でどんどん引き出していきたいものです。
その後研究室のルール等の説明があり、最後に今年のプロジェクトの動きについて確認しました。
吉野ヶ里や熊大南キャンパスの新プロジェクトも始まり、今年もますます忙しい、濃い一年になりそうですね。 そんな今年は、『インプットとアウトプットのバランスをとろう!』という星野先生からのアドバイスが印象的でした。
論文やコンペなどのアウトプットに関しては慎重にしつつ、人の話を直接聴くことなどのインプットの方はもっと貪欲に広げていこう、ということでした。意識して視野を広げ、いろんなことを吸収する一年にしていきましょう!

.

 

text/Saku Morinaga

▲このページのTOPへ

2011.04.06 星野先生Happy Birthday☆

  手作りケーキ

【おめでとうございます!!】

4月5日は星野先生40歳の誕生日でした!
研究室では星野先生の誕生日を尾野さん特製ケーキでお祝いしました。
研究室で星野先生を囲んでの団欒は新鮮でしたね☆
星野先生記念すべき40歳、星野研5周年という節目の今年、

星野研一同、新メンバーとともにますます気合入れてがんばっていきましょう!

.

 

text/Saku MORINAGA

▲このページのTOPへ

2011.04.05  ニューフェイス☆

【新・4年生】

本日4月5日に新4年生が配属されました!!!
私たちは昼過ぎからずっとソワソワ首をながーくして待っていましたが、
夕方に配属決定し、4人そろって研究室に来ました。
今年は男4人で、左から本村絢太、屋久拓朗、西川眞哉、成戸幸治です。
にゃンにゃンポーズも決まってフレッシュさが伝わってきますね!!笑
先月男4人抜けて3月は女子率が上がっていましたが、また男4人来て頼もしいですね。
先生も含め男8人女8人、計16人と大所帯ですが、
今年度も頑張っていきましょー☆

.

 

text/Kumika KATAE

▲このページのTOPへ