Home>生活

 

2010.09.27 修論中間発表

  頑張って!!

【修論完成に向けて】

今年は例年とは異なり、ちょっと涼しくなったこの時期に修士論文中間発表が行われました。星野研M2の稲永さん、中川さん、松尾さんは、慌しい研究室の中で毎日研究を進め発表準備をし、この日に臨みました。目的や手法に関する質問や、今後の進め方・まとめ方についての議論が交わされ、それぞれが次にすべきことが掴めたのではないかなぁと思います。
また、一ヵ月後に中間発表を控えたB4にも刺激的だったのではないでしょうか。
残り半年、良い研究になるよう私たちM1もしっかりサポートしますので、勉強させてくださいね!!

P.S.写真は21日に行われた発表練習のときの写真です。すみません・・・。



text/HIME

▲このページのTOPへ

2010.09.27 留学生お迎え

  左がソンミちゃん☆

【熊本空港にて】

そこそこ大所帯の星野研ですが、また一人仲間が増えました♪
しかも、初の留学生です!
名前はユ ソンミさん。韓国の大学からやって来た4年生です。
日本語も上手で、ニコニコ可愛い女の子ですよ★
なんと、キムチは小さい頃から食べたことがないとのこと。驚きです!
一年間星野研に在籍し、授業を受けたりゼミに参加したり(するのかな?)しながら、一緒に勉強します。
これからよろしくお願いします。

世界に羽ばたく星野研への第一歩ですね!!

.

 

 

text/HIME

▲このページのTOPへ

2010.09.09 HAPPY BIRTHDAY SAKU!!

  へんな誕生日ケーキ

【22さいになりました】

B4 さくちゃんのバースデイ!!

研究室で迎える22さいの誕生日. やっぱり12時を超えてしまいました.

コンビニで買ったケーキに太いローソクをたくさん立てて, 即席ケーキでお祝いしました. コンペに向けてさくちゃんは頑張ってます.

 

星野研のみなさん, 今日はpm1:00からコンペ打ち合わせです..

 

.

 



text/Yurina SUMINO

▲このページのTOPへ